生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

あしたのために

体力をつけたくて筋トレを始めたが体力がついている感じが全くしない。むしろ衰弱しているのではないかという勢いだ。
筋力はついたし息切れもしなくなっていいかなと思うのだが日常生活のスタミナに全く影響する感じがない。多分精神的に弱ってるのだろう。胃腸が虚弱で目が虚ろだ。環境を、自身を取り巻く環境を、待遇を、変えるしかない。たとえ己が常人だと気付いてしまっても。
世の中には人間離れした化け物が沢山いるよ。百鬼夜行で魑魅魍魎だよ。しかしどんなに生命力があったり才気に溢れていようと身一つの人間である以上いつか死ぬのだから何かしらだし抜けるはずだ。そのためにまず早く寝ろ。