生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

アワナゲッフィジカーウ

ずいぶんと寝てしまう。ずいぶんと寝た。8時の目覚ましの前で苦悶しながらまた寝た。
起床してからこれではいかんと思い飯を食ってピアノの練習。毎度毎度勘を取り戻すところから始めていてはキリがない。少し余裕が出てきたのだから毎日少しでも触るように続けよう。System-1の鍵盤でハネないように弾けなかったのが悔しい。練習。
部屋の掃除やら確認事項やら次の曲やらCDのインポートやら。ほとんどインポートと掃除しかしていなかった気がする。曲どうしよう。どうしたらいいかわからなくなって戦国コレクションを観る。最高のアニメだ。

最近身体が弱って体力が落ちているのはやはり胃腸(主に胃)が弱っているせいだろうと思い(というか胃が地味に痛い)昼食と夕食を中華粥にする。昼食でついでににんにくのホイル焼きを作ったら全く胃に優しくなくて大ダメージを食らうバカであるが。精のつくものを食べる前にきちんと消化できる状態に持っていかないと仕方ないようだ。
正直このパフォーマンスの低下はつらいのね。夕食が遅いこと及びもろもろのストレスが原因であり、少なくとも前者は今日から明日から改善可能なのでなんとかしよう。消化に良いものを食べよう。粥と鳥肉ばかりの暮らしをしようじゃないか。ストレスのない暮らしもしたいじゃないか。