生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

お掃除大作戦

家族全員が揃っていて大掃除をするチャンスは今しかないと判断し、大掃除作戦を結構。

手付かずのゴミ山となっていた居間を床から徹底的に切り崩す。

部分的に床が見える程度には片付いたものの、少なくともこれを1週間続けられれば綺麗な家になるだろう。気が遠くなる。

ものすごい勢いでハウスダストを浴びて全身痒くて鼻水が止まらない状態で抗アレルギー薬を飲んでそれでも全身ムズムズしながら部屋を片付け続けてやっととっかかりが出来たレベル。この家の沼はどうなっているのか。少しずつ良くしていくしかない。

Massiveと対話もできなかったしピアノの練習もできなかったのが悔やまれるが、仕方ないといえば仕方ないのかもしれない。