生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

UK Funky屋さん

1時頃寝て8時頃起きる。やはり夜更かしすると少し眠い。

勤労。

街は既にゴールデンウィークの空気に飲まれていて今日は本当に平日なのかといった趣き。

勤務中延々とBoiler RoomのUK Funkyの回を聴く。しかしUK Funkyの奴らは本当に曲をリリースしていなさすぎて曲も曲名もわかるのにどこにも売ってないし視聴もできない。DJでかけられないじゃないか勘弁してくれ。悪い意味でイギリスらしい感じがする。自分で日本のUK Funkyシーンを作って連中のエクスクルーシブを貰うところまでやらないとUK Funky屋さんにはなれなさそうだ。

帰宅して初鰹を食べながらアルスラーン戦記を観て、それから風呂に入って長風呂の野望。残すところ九州だけだったので長風呂しすぎてしまったのだが、豊後一国を残すところとなってまさかのセーブデータ消失。強く打ちひしがれる。幻の伊達家天下統一。そのラスボスは羽柴秀吉ではなくセーブデータだった。

ちょいと試しに糖質制限に興味半分で首を突っ込んでみて注文したラカントSが届く。甘味料のエリスリトールという奴。消化されないので0kcalという魔法のような甘味料。メロンの味がする。メロンの中心の蜜の味。メロンやブドウや梨、それから醤油や味噌や日本酒なんかに含まれている成分らしい。夕食後のアイスはかなり体重増加の原因になっていたのでヨーグルトにラカントSを代用して低カロリーに。

明日も勤労。勤労中いかに音楽をインプットするかがこれからの鍵。