生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

秋葉原ブラブラからの横浜観劇による散財及び進捗どうですか状態

昨日は22時半ぐらいに布団に入ったのだが結局寝付けず1時頃無理やり寝る。やはり10時頃に起きる。

絶対に守らなければいけない締め切りなどがなくなった途端無気力に陥る悪い癖をなんとかしたい。学生の頃から今までずっとそうだ。

ほんしゃすお兄ちゃんことなしゆかが帰国中であり、昨日異レギュラーに行けなかった自分にとって本日が唯一のチャンスのようなので秋葉原で落ち合う。1年半ぐらい前のM3の際にお使いで買ったCDをやっと渡す。

COMIC ZINでばくおん!とヒストリエを買う。

矢向さんと合流、3人で富貴のとんかつを食べる。その後ルノアールでダベる。

矢向さんと別れ、男二人でトレーダー、まんだらけ、あきばお〜、メロンブックスのエサ箱を掘る。久しぶりに100円CDをゴミ感覚で買ってしまった。そして大好きだけど忘れていた、唯一買っている東方アレンジのサークルの存在を思い出してしまい新譜を買う。旧譜も通販で買わねば。気づかなければ財布が軽くなることもなかったのに。嬉し辛い。

今日本来の目的であった快快の舞台を見るためにみなとみらいの方へ。中華街で中華粥を流し込み(急いで食べてしまったがとても美味しかった)、神奈川芸術劇場で快快の「再生」を観る。なんだかんだでfaifaiの舞台を正面からまともに観るのは今回が初めてだった。もう一歩踏み込んで欲しかった。(1周30分の内容を3回リピートする仕掛けなのだが)もう1周して欲しかった。しかしなかなか楽しかったです。

帰り道に普段の生活圏内では見かけない味奈登庵という蕎麦屋を見かけたのでざるそばを食べる(そういえば昨日は登戸の駅そばでカツそばという珍妙なものを食べたな)。立ち食いそばのもりそばの質としては上々。また横浜方面に用があったら今度は富士山盛りで食べたい。

帰宅すると11時、風呂に入って葉を磨いたら1時過ぎ。これでは明日も早起きが少し難しいかもしれない。

そんなあなたに一つアドバイス。目覚まし時計というものを使うと就寝時間が遅くても早起きすることが可能ですよ。