生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

音楽を作ると目からやられる

23時頃に寝付いたが9時頃目が覚める。著しい眼精疲労を感じてあずきのチカラを目に当てながら二度寝。結局12時頃までしょぼしょぼする目の回復を図る。

メシを食った後Ableton。一昨日どこまでやっただろうか。色々やった結果まぁまぁなんとかなりそうな具合で1件ほぼほぼ片付く。打ち合わせ的に進んだのは21時頃だったような気がするが。

幾度かのリテイクを経てオーケーに漕ぎ着ける。断腸の思いで新作発表会を欠席しただけのことはあるのだ。決して無駄にはしないのだ。土日もこもりっぱなしの可能性が高いぞ。来週もどうなっているか怪しいものだぞ。少なくともあと2件片付けなければいけないものがある。最悪の場合4件だ。

とにかく目に優しく、定期的に休憩を。あずきのチカラをガンガン使って目を癒していきましょう。必要以上に液晶画面を見つめないようにしましょう。