生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ちょっと修正のはずがなぜか4時

昨日はでろでろになっていて何時に寝たんだっけか。2時ぐらいだったか。そんで起きたのは9時?9時にアラームは鳴らしたが本当に起きたのは何時?12時?

起きてAbletonで細かい修正を提出、メシを食って、これで一旦自由だと思いながらも明らかに睡眠が足りていないので昼寝、からのアップアップガールズ(仮)日比谷野外音楽堂でのワンマンライブへ。

最初に関わったのが3年ぐらい前、最後のだってほぼ2年前。いていいのかしらあたし、という気分になってしまう毎度のこと。あと大抵心身が弱っているタイミングになるジンクス。今日は寝不足。観ているうちに笑顔になれました。ワンマンライブで夏フェスをゴッソリやってやるというような気概の力強さ、いいですね。

ライブ後、社の面々で夕食。焼肉。肉を食うと元気になる。

楽勝で帰れるっしょと思っていたら終電で冷や汗。帰宅。

残ったお仕事にトドメを刺すために最後の軽い修正をしようとAbletonを開いていじって書き出してをしていたらなぜか4時になっている。作曲終盤ってのは動作が重かったり書き出しに時間がかかったり、書きだした音を確認するために何回も聞き返したりで時間の割に進んだ感じがしないので苦手だ。そうやってツメの甘い曲を何曲か作ってきた。

昨日は普通に寝たが一昨日寝ていない分のツケはまだ残っているので寝たい。これで一旦抱えていた仕事から解放されるので掃除やらマッドマックス鑑賞をしていきたい。寝かせてくれ。頼む。