生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

気圧のせいだね 1,2,Jump!

0時頃に寝て7時にパッチリ目が覚める。昨日デロデロに疲れていたのでもっと寝ていたかったのだがあまりにもスッキリと目が覚めてしまったので仕方なく起きる。

何をしていただろうか。昨日の夕食の残りを食べてGATEの1話を観る。

昨日疲れが残っていたのに動きまわって結局ダメになってしまったので今日は一日ダラダラしたいとう気持ちがあり、布団でボーッとする。確か9時過ぎだったか。結果的に14時まで寝ることになる。

起きたら起きたでよく寝て体はスッキリしたのだがまた無気力の入り口に立ってしまい、このまま何もやることのない故の無力感、やりたいことはあるが明日以降のスケジュール的に目処を立てるのが少し厳しいことによる焦燥感などが混ざり合って精神的にダメになってくる。ひとまず昨日TSUTAYAで借りたCDと図書館から催促されているCDを取り込む。結構な時間がかかってこれがまた焦りを生むのであまり無闇にCDは借りないが吉。気を紛らわすためにクソルのDP殺すマン動画を観ながらインポート。

さて図書館へ行くかと思ったがよくよく考えると休館日。ついでに寄ろうと思っていた市役所も閉まる頃。仕方なくTSUTAYA返却のみ。それと先週連絡不足で結果的に無断欠勤になってしまった勤労先への菓子折を購入。本日唯一の運動。昨日まで足が筋肉痛であったが。

完全に気分が塞ぎこんでいるがとりあえずPCの電源を付ける。楽曲修正のお仕事をする前に目の前の買い込んでジュエルケースのままのCDの片付けとインポートしてない数枚を取り込むことだなーと思いパチパチと分解して入れ替えてゆくと2時間ほど経過する。どんだけめんどくさいんだこの作業。CDは悪の権化か。

やっぱりやる気がしないのだがCDを片付けてAbletonを立ち上げ、作業を始めると今までのイライラやモヤモヤが全て消え去る。なんだかんだで創作しないと落ち着かない人間なのだなぁ。ダメになるとそこまで持っていくことすらできなくなってしまうのだが。今回は半日で済んだのでよし。頑張りましょう。