生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

勤労の後に作曲をする

8時にパキッと目が覚める。なんなんだここ数日。気味が悪いぞ。目が覚めて即あんスタを始めるぐらいには目覚めがよくて気味が悪い。

電車であんスタを始める。勤労。詫びの菓子折を渡す。

帰りの電車でもあんスタをする。序盤だからかスタミナ切れする前にバンバンレベルが上がって回復してゆく。これアイマス8割うたプリ2割ぐらいの比率でソシャゲの煩わしい部分を全て簡略化していて細かいデザインが非常に上手くできている。全くストレスがなく課金への一直線が敷かれている感じがする。ソシャゲの類を好ましくは思っていないがこれはすごいな。

帰宅後コンペに滑り込みで作曲挑戦。オリジナルで歌モノを作るのが久しぶりすぎていいメロが出てこない。意思決定することで他の可能性を潰すことが怖い。あと既存曲に振り回されすぎる。やはりコンスタントに生産していないとできるものではないらしい。

てか眠いんですが、明日も勤労で漏れはいつ寝ればいいんだ。助けてくれ。