生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

人には 痛みを感じる心がある 勇気を生み出す 回路につながっている

確か2時頃に寝る。8時過ぎに起きる。

起きてすぐに任天堂岩田聡社長の訃報。なんてこった。この人のお陰で世に存在するゲームがどれほどあって、そのゲームの影響をどれだけ受けていたか。結構ショックである。そして何より家ゲー不遇の時代の流れの中で天下の任天堂という看板を背負って立つことのプレッシャー、心労は計り知れない。本当にお疲れ様です。ありがとうございました。

ちょっと尋常ではない暑さで急に夏が来る。ここ数年日光アレルギーで腕が痒くなるので暑くても長袖を。焦げそう。

勤労。勤労中96〜98年あたりのアニソンを延々と聴く。新宿TSUTAYAへ行く気満々。

退勤後新宿へ。COMIC ZIN速水螺旋人の馬車馬大作戦 bis 黒本を買いに行くが売り切れ。仕方がないので近くのとらのあなへ行くとそちらにはまだ在庫があったのでとらで購入。新宿西口側を歩いてかめやで天玉せいろそばを食べる。せいろは失敗だったかもしれない。冷やしかけそばにすべきであった。

腹ごしらえをして新宿TSUTAYAへ。一人で勝手にセイバーマリオネット祭り。新作も作るみたいですし。セイバーマリオネットJとJ to Xは完全に刷り込まれているので無条件に反応してしまうんだ。あとスレイヤーズとかこどものおもちゃとか。そういうものを片っ端から借りる。ジャンルと時代を絞っていたので借りすぎずにすむ。

帰宅。ぼちぼちの日であった。明日はAbletonとの対話。あと医者。スムースにつなげていきましょう。