生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ダラダラしてバケモノの子を観た

2時頃寝る。8時頃目が覚めるが圧倒的に体がダルい。眼精疲労がひどい。困る。

メシをくったりあずきのチカラを使ったり二度寝をしたり、能動的か受動的かはさて置き結果的に休んでいた。体力がついてこない。

本当はトーハクへ行ったり服を買ったりしたかったのだが、気がつけば14時過ぎになっており諦める。切り替えて夕方からバケモノの子を観ることにする。チケットをとってもう少し寝る。なんだこの目と脳の疲れは。

映画館へ。細田守がどっちへ行くのか気になっていたが、控えめに言って最悪の方向へ向かっているように感じる。こんなに憤慨して映画館を後にするとは思わなかった。解せない。許せない。

納得がいかずにさんざんクダを巻いてこんな時間。早起きできないじゃないか。