生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

作曲なんてしないでやる夫に学んでいたい時もある

1時ぐらいには就寝、8時の目覚ましで意識を取り戻したような気がするが布団でダラダラ過ごしてしまう。

これ、よろしくないんだよな。結局11時前なんかに起きて飯食い終わると正午なのだから。

正直に申し上げて腑抜けていたと言って差し支えない。前回や前々回のTSUTAYAflacデータをmp3としてリッピングしていた。

終わったはずのお仕事が息を吹き返したかのように微修正リテイクで現れ、全く無気力のままダラダラといじる。パラデータやステムデータを書き出して確認して出すのはとてつもなく面倒なのだ。少なくともAbletonでは。勝手に解析データ生み出すし、書き出しも手動で指定せざるをえないし。

前回と前々回の花燃ゆを早送りで観る。元々イマイチだったけれど吉田松陰久坂玄瑞も退場とあっては本当にこの先主役がいないではないか。代わって高杉晋作があることないこと抜かして賠償金と彦島の租借をごまかすところを徹底的に描いてくれるのなら良かったがものの1,2分で終わらせてしまうし。どこ狙ってんだこれ。誰が喜ぶんだこれ。

Logicoolトラックボールの左クリックの効きがとてつもなく悪くなってストレスフルだったので頼んだKensingtonのトラックボールを導入。Logicoolのものも分解していじれば直るかもしれないのだがKensingtonのあのカタチに馴れておきたかったのもあるしメインはこっちにしよう。

で、トラックボールに慣れるためにダラダラとやる夫でヒトラーを学んでいたり無為な時間を過ごしていた。いや、その間黙々とflacをmp3にしていたのだが。虚無感はありました。

夜になって少し危機感を抱いてひとまず修正は終了。三毛猫の新譜の手配も一応完了。最低限のことは済ませました。布団も干しました。印影はスキャンしてません。請求書は出せてません。部屋の掃除もしてません。週末のためのライブセット仕込みもまだです。達成度60〜70%、一応ゲームクリア。

あとは早く寝ろ。明日は勤労だ。