生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

金曜夜と土曜夕方、連続でライブ出演をしていた話

大体8時頃に起きている。

昨日はageHaの出演があるのでまずライブセットを組むことで日中がほぼ終わる。他に何かしただろうか。準備を終えてTJOとワイパと愉快な仲間達へ。

自曲だけでなく他人の曲もかけたいとここまで切実に願ったことがあっただろうか。いや、ない。反語。一人三毛猫ホームレスはなかなか骨が折れることなのだと学ぶ。痛手であった。が、ここから学ばなければただの馬鹿である。ageHaの客層は素直で正直だ。

良かったこととしては昼も30〜35度の部屋で過ごしていたので扇風機だけのBOXステージで快適に過ごせたことだろうか。もう少し負けない気力と体力が欲しい。

寝過ごしたりしつつも帰宅。8時過ぎに帰宅してバタリと倒れて起きると17時。今日の集合時間が17時。なんてこった。出番には間に合うので落ち着いて準備をして西新宿メモリーオブサマーへ。ライブハウス跡地だけれど、ライブハウスとして運営してなさそうな空間。どうも去年までLOUVERという名前のハコだったらしい。

中に入ると荒川智則破滅ラウンジ時代を思い出すようなギーク大集合、ガジェットの山、レーザー、ペッパー君、LED衣装のコスプレやLEDタブレットで流れる文字列、偽セグウェイ、お祭り状態。

良い意味で狭くて健全なサークル、ギークたちが集ってアレコレしてゆく空間。だけどクラブイベント。出させていただきました。前日のageHaと違って完全にホーム状態。こういう姿勢をどこでも取れるようにするのが大事なのだろうなぁ。

途中で食った港屋インスパイアの蕎麦屋が強烈だった。なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。ラー油が入っているのでそば感覚ですすると気管が死ぬ。これはつけ麺の系譜で生み出された食べ物だし、そば粉が入っているが麺としては蕎麦ではなく冷麺だ。つけ麺の麺がそば粉の多い冷麺になったもの。そう考えると至極まともな感じがしてくるし、蕎麦ではない。普通のそばではないことは承知していたつもりだったが衝撃だった。蕎麦じゃない。

帰宅、少し疲れました。寝ます。明日は健康的に過ごしましょう。