生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

体力との戦いの二日間

小樽のサウナの宴会場の雑魚寝から叩き起こされたのが何時だっただろうかもはや思い出すことができない。確か6時頃に起きて温泉(塩水)に浸かって店を出る。

小樽駅前の市場?で海鮮丼を食べる。うにの旬は6月〜8月らしい。十分美味かったのだが、ミョウバンを使っていない白うにを味わいたかった。

寝不足を感じて森林公園的な駐車場に駐めて自然の中鳥のさえずりと羽虫の音に囲まれてベンチで寝る。

小樽の住宅街の奥地の蕎麦屋でそばを食う。香りがいい。素材がいい。つゆが惜しい。

どこへ行こうか迷ったのだが近いのと少しマイナーで負のオーラが漂っているのでオタモイ海岸へ。日本海と崖と戦前に存在したらしい遊園地に思いを馳せる。

その後札幌へリターン。波よ聞いてくれに出てくるカレー屋の名前の元ネタになっていたvoyageでスープカレーを食う。駐車場で少し寝る。正直体力がボロボロ。

フラフラとすすきの近辺の安い駐車場を探し求めて駐車、ライブの前飲みが行われるので居酒屋へ。アルコールを1滴でも入れたらやばそうなグロッキー状態で牡蠣を食ったり。

そして踊楽@札幌mole本番。レッドブルで元気の前借りをしてすべての力を振り絞り全アクトを見届け三毛猫ホームレスとしてのライブを成し遂げ、朝方ゾンビとなり朝飯の打ち上げはさすがに断念してカプセルホテルで死体。

11時に清掃で叩き起こされてサウナ、途中外出でさっぽろオータムフェストへ行って食べ歩きで北海道中の食材を食い歩く。最高。最高。最高。

清掃が終わる頃カプセルホテルへ帰還。倒れる。起きてサウナ、初日二日目のツケがあるので養生することに。

明日は札幌内を観光していきたさ。