生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

メロディーメイカーになりたくて三十余年

9時ジャストに起きる。よく寝た。爽やかな寝覚め。

昨日の夕食(食わずに寝た)のタンドリーチキンなどを食べる。

昨日や一昨日のような過ちをこれ以上繰り返してはならないと誓い、心の中の就業時間を10時に決め、10時に自室へ戻るがTSUTAYAの返却が正午までなのを思い出し、TSUTAYA返却を業務の一つということで言い聞かせて返却。10時半から開始。朝礼だと思えば。

寝起きは爽やかなのだが、日中になるとどうしてもボンヤリしてくる。背に腹は代えられないので昼前にドクターペッパーを投入。これぐらいのカフェインの量が丁度いい。カフェインに頼りたくないのだが、コメカミがボーッと広がる頭痛にはこれしかない。

flacをmp3に変換しながら色んなリファレンス曲を聴いてうなり続ける。夕方頃やっとノり始めて集中力を取り戻す。イメージを固めたり、逆に何かにソックリになりすぎないように考えて捻り出すところまでに時間が異常にかかる。勘が鈍っていたところもあるだろうしここは慣れで早めていきたい。昨日感じたのだがやはりbeatportやsouncloudに寄りすぎてアニソンドルソンの感覚をかなり失っていた。

間にラジオ体操などをしつつ、なんだかんだで20時ぐらいまではぼちぼち集中する。カフェインと茶の摂り過ぎでトイレに篭ったりもしていたが。進んではいる。進んだ。

風呂にゆっくりと入り、遅い夕食を軽く食べる。早寝しなければ。締め切りへの雲行きがぼちぼち危うくなってきたぞ。