生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

リハモの美学

まだ抜け殻。体内時計だけはバッチコイで9時前に目が覚める。

近所のベンチで日光浴をしながら高坂正堯を読む。1時間ぐらいひなたぼっこしてしまう。

眠気とダルさに取り憑かれて夕方まで寝て過ごしてしまう。

夕刻に仕事絡みの電話が入って気合を入れなおす。

ラスマス・フェイバー・プラチナ・ジャズをみるためにビルボード東京へ。

ゲキテイのイントロのアレを5管のソフトな響きでやられると色気がとんでもないことになる。

Tank!のリハモもかなりセクシー。どちらもパワーでは原曲に勝てないものであるからそこはスマートに艶っぽいアレンジで勝負してくるところが素晴らしい。正直日本人のジャズメンが片手間にやったアニソンの演奏はこういうものが一切足りなくてろくでもないものばかりだったのでこのアレンジャーとしてのセンスの素晴らしさは非常に稀有であると感じる。

それとバリトンサックス/フルートの兄ちゃんがメチャメチャ上手い。メンバーの中でも頭一つ抜きんでている。あの人は何者なのだろう。

帰宅、ついついイカ。お酒を飲んで楽しくなってしまう。

いかんですぞ。早起きして頑張ります。