生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

文化とは無駄のことである、というようなことを司馬遼太郎が言っていたよね

8時頃に起きたいのに7時前に目が覚めてしまったり、なかなか思うようにいかない。

睡眠のコントロールがうまくできたらそれだけで生活の質と効率が圧倒的に上がりそうなのだが。

5年くらいかけてじわじわと眼と脳の疲れやすさが上がっていてディスプレイを眺めるとすぐバテてしまう。ならばiPhoneを眺めるのをやめろということだし、少しは心がけて代わりに活字を読むなりしているのだが。

夕方までほぼ寝て過ごしてしまう。こういう時寝すぎてもまったく元気になったりはしないので完全な失策である。適当でいいから体育館で筋トレでもしておけばよかった。本来ならそのつもりだった。

あとはもう早く寝て明日からなんとかするしかない。ほぼ毎日のようにそんなこと言ってるな。

 

メシを喰う時にアニメを観るのをやめたというか今期アニメを追うのをやめたことで色々と快適に過ごせるような気がしたのだが、大洗から心が現実に帰ってこないままガルパンを観始めてしまった。808の扱い方はいずこへやら。