生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

決して6章を進めていたりはいません、決して。

三月二日、雨。

10時過ぎに起きる。ぼちぼち気合を入れてやらなければいけないことが山になってきた。

なかなか気合いというか、スイッチが入らない。ひなたぼっこもできない。

一昨日の鍋で作った雑炊を食う。まず朝食からして気合が入らない。

15時頃になってようやっとやる気が出て部屋の掃除から開始。

納期に追われて部屋の掃除を怠ると最終的に全ての能率が落ちてしまうので掃除から始めざるを得ない。

そのまま今日は確定申告をやれるところまでやってしまおうと思ったのだがエネルギー切れになってしまう。

さして体力がないのでやはり早寝早起き日光浴と筋トレをしていないと碌なパフォーマンスが出せないのが歯がゆい。全ての責務を放棄してただ寝ていたい。

まぁまぁ電話をかける雑務などをこなせたのでよしとする他無い。