生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

眼精疲労という名の悪魔

三月三十日、晴れ。

昨日の勤労のダメージが眼精疲労として現れる。寝て起きても眼と目の奥が思い。

こればかりはどうにもならないのだろうか。色温度も下げているしPC用メガネまでつけているのだが。あとは眼の筋肉のストレッチや温めるぐらいしか思い当たらない。

10時代に目を覚ますが頭の疲れがとれていないので何か絶望的な気分になる。

妹の力でNintendo Switchの在庫がある店舗を聞きつけ、勢いで本体だけ買う。ソフトはひとまず見送り。そしてプレイも今日はおあずけ。

帰宅後無気力に苛まれながら作曲に手を付ける。Bメロぐらいまでできたのだがサビへ行く前に力尽きる。というか寝る前の現在、一日たってもまだ眼と頭がつらい。

明日なんとかします。明日、なんとかします。もうちょっと待って。