生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

寝そべりながら月姫ができますよ

九月十九日、晴れ。

見事三度寝をかまして起きると午後。

遅い立ち上がり、ボンヤリと出発、ジャンクPCのメモリをどうしようか探していたところ新宿のじゃんぱらにはお目当ての品があることを確認。郵送で頼むなら現地へ行ってしまえと京王線に乗って現地購入。

帰宅、ジャンクPCのHDDを余剰SSDへクローニングする。セットアップした後筋トレへ。3セットと有酸素運動30分。十分な運動量だったので今疲労制頭痛がすごい。

筋トレから帰るころにはクローニングも終わっており、SSD換装とメモリの積み替えを行う。メモリ1GBと書いてあったが全体で1GBであり、RAMは512MBしかなかった。2GBに積み替えたところ表記上は2.5GBになる。これでやっとまともに動作するレベルへたどり着いた。

食後、イカ。エリアがAからA+へ。金モデによるスーパーモンキーボールを楽しむゲームとなっており、イカとは何だったのか。

その後無事動くジャンクPCに喜々として月箱やその他諸々をインストールして夜が更ける。続きは明日。