生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

カフェインハイテンションは諸刃の剣

三月七日、曇り。

10時半起床。ショートひなたぼっこ。

朝食の後、軽い眠気。しばらくだらける。

このまま一日を潰してはいけないと思い緑茶を投入。

カフェインの大量摂取により擬似的な躁状態に陥り、止まることままならずパソコンにへばりつき続けるハメになる。

ある程度までは集中して作業ができて良かったのだが、一定の地点から休みたくても気が休まらず、視野がどんどん狭くなってゆき袋小路に至る。アホほど時間をかけてアホほどリテイクを生み出し、カフェインが切れる0時過ぎにようやっと我に返る。

技術的に学んだことがないわけではないので無駄ではなかったがあまりスマートでもなかったと言える。

何か心休まることや計画的な行いによる余裕が欲しい。明日は自由に休む。

ちょっと今月は忍耐の月かもしれない。