生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

筋トレをしてロビン・フッドになろう

三月十四日、晴れ。

10時起床。這い上がって筋トレへ行く。

筋トレ中にリテイク楽曲をどう直すか思案する。特にこれといって名案が浮かんだわけではないが。

一食目、その後パソコンに向き合うが疲れによる眠気が。布団を畳んだので横にならずにパソコンに張り付くことには成功するがこれといってアイデアが出ない。

二食目を食べて夕方開き直って寝る。起きるといくらか頭が回るようになっているがもはや夕食。一日の中で何回かに分割してリドリー・スコットの『ロビン・フッド』を観る。

 全体としては凡作という感じだが12世紀末の中世感がバリバリに出ていて合戦シーンも酒宴のシーンもヴィジュアルが脳に良い。ガチ中世歴史好きにとっては合戦シーンにいくつか違和感があるらしいが、概ね十字軍の頃の装備がこんなだったんだなという雰囲気が楽しい。ジョン欠地王の時代とはいえまさかマグナ・カルタにまで話をすっ飛ばすとは思わなかったが、この飛距離は映画ならではだよなー。

ロビン・フッド [Blu-ray]
ロビン・フッド [Blu-ray]
posted with amazlet at 18.03.14
ジェネオン・ユニバーサル (2012-05-09)
売り上げランキング: 36,790