生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

神々の山嶺に届くその瞬間を。~不倫レポJKのヒモ~

七月十三日、晴れ。

十三日の金曜日。

9時前に目を覚ましたが、不倫レポ漫画、JKのヒモなど精神衛生上よろしくないコンテンツを摂取してしまい、よろしくない状態になる。

塩でも撒く代わりに『好きになるその瞬間を。告白実行委員会~』を観て身を清める。

若者のための青春映画であり王道、それ以上でもそれ以下でもない点に好感が持てる良い作品であった。別に原作となった挿入歌たちを知らなかったが。

テンタクルズのamiiboが朝一番に届いたのだがイカはやるまい……と強く思っていたのだがうっかりやってしまう。バッドコンディションでイカをやったら3D酔いになり泣きっ面に蜂。

神々の山嶺』1巻を読む。谷口ジローの漫画の方。分かってはいたがやはりこの人は孤独のグルメだけの人ではない。確かな画力と安定感のあるタッチが岩壁から登る人間の険しい表情、エベレストの麓でポーターなどをして暮らすネパール人達まで豊かに描かれている。