生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

モレレンバウム好き

三月十四日、晴れ。

とりあえず肉を焼いて食う。

再び仕事に向き合うぞと仕事モード。マイクを立てて自分でコーラスを入れたりして仕上げる。まだまだ仕事があるぞ。

JASRAC主催のイベントで坪口昌恭、伊藤ゴロー、角田隆太の三名がトークするイベントがあり、予約して当選していたので小川町まで行って聞く。

セロニアス・モンクがハーフディミニッシュをm6の6th bottomと言っていた話だとか、major 7thを7にチョンのマークで表記する一派だとか、ジャキス・モレレンバウムの頭の中にジョビンのハーモニーが全て入っている話だとかなかなかレアなお話を伺う。

JASRACの人々とも話すことができたので著作権とお金の流れについて色々とひっかかっていたことを片っ端から訊いてだいたいの疑問が氷解する。ぶっちゃけた雰囲気で話してくれた課長さんありがとう。

だいぶ質問攻めにしていたので立食パーティーの立食部分をないがしろにしてしまって最後に見苦しく食らいつく。

帰宅、グリーンルイボスティーを飲んで一服してDAWをちょっと触っておしまい。