生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ウィーン・シンデレラ総選挙

五月二十日、曇のち雨。

起きる。飯を食う。

池袋晶葉45位。

にくじると更科堀井でそばを食ってから国立新美術館「ウィーン・モダン クリムト、シーレ 世紀末への道」を観る。

19世紀オーストリアの美術についての知識が皆無の状態で行ったのだがなかなかに良い。シーレの現代ならアニメーターかエロ漫画家になっていたのではないかというタッチ。クリムトに関しては上野の方に作品が多く置かれているからか全盛期のものはあまり置かれていない。シェーンベルクが音楽以外に絵画もしており、意外と絵画の腕もあるというのには驚かされた。

帰宅、軽く飲んだ日本酒でフラフラした状態でまたリテイクが現れる。要件と説明を聞いたあと酒で眠くなりワープ。サイゼで夕食を済ませて帰宅後にリテイク仕事を終わらせる。

新PCにまったく触れなかったのだが。