生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

肉体の調子、精神の調子、それらを説得する理性の調子

五月二十八日、晴れのち曇り。

筋トレダメージが若干ある。がアミノ酸プロテインのおかげで最小限のダメージに抑えられていて動ける。ありがたい。

それでもなんだかダルみはあり、よくないニュースを見て見ぬふりをしているうちに午後になってゆく。

トマト鍋をカレーにする段階を経てメシ。塩気と甘みと油をいかにバランス良く濃くしてゆくかというグラデーション、およびナンプラーのようなにおいのクセが強いものにクローブオールスパイスのようなスパイスをあわせることで爽やかな風味に昇華する実験の体感的データなどを得る。

あずきのチカラの儀式で気を失ったのち、夕方から仕事仕事と思って現実と向き合い始める。

そこまで進んでいないのだが……一番核となる部分ができたのであとはノリと勢いで肉付けをしていければなんとか明日間に合うんじゃないだろうか。懸命に生きよう。