生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

作曲ドタバタコメディ

七月一日、曇り。

過去の日記を埋める、声優レアグルーヴでかかった曲を改めてチェックする。

中古のCDを買うにしてもAmazon駿河屋とネットオフでネットだけで選択肢が3つあって価格と在庫状況を比較してしかもそれが昔のギャラクシーエンジェルのサントラ(どれ?)だったりするとまったくわけがわからなくなって混乱。時間を食われる。

とも子の曲を作るぞと勇ましくDAWを立ち上げストリーミングできないかとやってみるのだが、ASIOがなかなかの食わせ者で四苦八苦しているうちに時間がどんどん過ぎてゆく。こんなことなら割り切って普通にオフラインで作曲を進めるべきであった。もう少しでできそうだったんだよ、もう少しで……ドライバがRME製だったら……

うどんこ病にやられたパセリのやりどころに困っていたのでこれをジェノベーゼソースにすることに決定、カシューナッツやオリーブオイルとともにハンドミキサーでごちゃまぜにする。非常に油のパワーが強いジェノベーゼソースが誕生。美味いのだが、重い。生にんにくもあって重い。冷凍して保存しなければあかん。