生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

旅行先でネットをしたりソシャゲをするな

七月四日、曇り時々雨。

伊豆二日目。一番の目的である三嶋大社へ参る。しれっと御神刀と北条政子の蒔絵箱という国宝が展示されていて宝物殿の質が上がっていた。神社が持っていたものや、かつて御物だったものは刃が減っていなくて状態が良い。現在ほとんどトーハクが管理しているのだが。

網越しで鹿と触れ合った後、昼飯を何にするか考えて沼津へ移動。ちょうど14時手前で店がどんどん閉まり始めてドタバタした結果、店のチョイスに失敗。失敗しても魚が美味しいのは漁港ゆえの救い。

宿へ帰る。7payのセキュリティ騒動がちょっとしたお祭り騒ぎになっているのでインタビューを観る。技術者の声を聞かない経営者の判断が最悪の形で出たパターンだ。被害金額的には最悪という程でもないのかもしれないが。しれっとフェイクニュースが生み出される現場も見る。気をつけなければいけませんね。

宿の温泉あちらこちらに入って回る。最終的に部屋についている温泉が一番良いなという結論になったがまぁ良し。

朝食のビュッフェ、夕食のコース、お腹いっぱい。