生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

茶道はジョイント

七月六日、曇り。

ものの見事に寝坊。昼からの行きたい用事が二つあり、二つ目を断腸の思いで断る。だが一つ目も見事に寝坊する。

湘南新宿ラインに対する理解が浅く間違えて大船まで戻る羽目になる。大遅刻。

内藤家鮎まつりで鮎をメインとした様々な和食のごちそうを頂く。山程ごちそうを頂いたあと茶もキメる。薄茶ではなく濃茶を生まれて初めてキメたのだが、これは完全にドラッグ、濃茶の回し飲みは完全にジョイント。もしこれで薄暗い茶室の中で曜変天目茶碗でも出てこようものなら完璧なトリップをしてしまう。茶道はなんだかんだで堅苦しいものという印象があったがコレはカフェインと視覚情報でキマるために徹底的に支度をしているだけなのだと理解。よくキマるためには良い環境とマナーが必要。

カフェインがキマりすぎて横になったりその後のバーでグニャグニャになる。帰宅。明日ライブで弾けないギターを弾くのに旅行からの鮎祭りで全然さわれてないぞ。