生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

あちはわ以外はテキパキと

八月六日、晴れ。

起きて飯を食う。いぶりがっこチーズパンがガビガビに干からびていたのでよく噛んで食う。米を研いで炊いたのだが我慢できなかったのでシリアルで済ませる。

とも子ショート版などを作る。

作っていたら昼過ぎになり、終わる前に一度観に行かなければと思っていた『プロメア』を観る。今石洋介×中島かずきのタッグにキルラキルの時点でだいぶお腹いっぱいになっていたので、ほぼ同じことが行われるプロメアに対して何も期待していなかったが、概ねそのとおりの作品であった。ウェルメイドでノットフォーミー。堺雅人の演技がよろしかった。

帰宅、熱中症一歩手前状態。あちはわになりながら遅めの昼食をと思い、素麺を茹でる。みょうがとシソがあると素麺はスペシャルにおいしい。次の揖保の糸を買ってこなければ。

著作権契約の書類、請求書、ピアノとのふれあいなどを経て夕食。山芋を大量に買ってきたので何にしようかと考え、適当に刻んでだしを作る。ベランダでシソが取れるのはとても便利、最高。夏。ヒラマサのヅケをだし茶漬けにしてフィニッシュ。明日からまた肉に戻る。

夜若干SEKIRO、源の宮をクリアしていよいよクライマックス。