生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

DJに始まり、DJに終わる。

十一月九日、晴れ。

今日はDJなのだが全く用意ができていない。起床即選曲開始。

他の出演者や客層からどうなることが読めない、普通にクラブミュージックをかける場ではないことだけは直感で感じたので今までまともにやったことのないアニソンDJのためにアニソンの山を漁る。ここ3年、主にSpotifyを使い始めてからTSUTAYAに通うのをやめてアニソンdigを怠っていたので開き直って90年代スターチャイルドを中心としたアニソン山を築いてゆく。3時間ぐらい選曲をしてUSBに放り込み、練習せずに現地へ。

早稲田茶箱にて『印税でクラブ借りて良い音楽と良い酒を楽しむ回』。アイドランク半公式イベントという名のアイカツおじさんの集い。

f:id:mochilon:20191111014048p:plainだいぶ開き直ったが奥井雅美林原めぐみの多さよ。アニソンで50分DJすると90秒ごとに曲を繋ぐので非常にせわしない上に用意しておいた手玉があっという間に切れるので焦る。最後の5曲ぐらいに焦りが感じられる。BPMが合って流れも繋がる手玉に限りがあるので……勉強になりました。

DJが終わって解散すると21時過ぎ、適度にお酒もはいった状態で帰宅。少しグラノーラなどを食べて空腹をごまかしてだらりとしておやすみ。

 

読もう!アイドランク!