生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

Juke/Footworkをもっと浴びたいお年頃

十二月七日、雨のち曇り。

始皇帝がコンピューターを作るところまで三体を読み進める。

妻の会社の社畜(犬)を囲む会が開かれ、犬を撫でてくる。犬もかわいいのだが猫と違う勢いを持っているのが慣れないうちは恐ろしい。

『マリッジ・ストーリー』をNetflixで視聴。愛し合っている夫婦がすれ違い、なお愛し合っているまま別れざるを得ない葛藤の描かれ方とシチュエーションに『キングス&クイーン』を思い出す。あちらはもっとドタバタとしていてどこか明るく、それでいて突き放したように冷酷な感じがあったが『マリッジ・ストーリー』はもっとシリアスであり、寄り添うように温かい。

Hyperdub 15周年パーティー「Local X9 World Hyperdub 15th」のために深夜の渋谷WWWへ。

WWWはメインフロアの超低域が出ないのでHyperdubの音楽と相性が悪いなと思いながら踊る。Quarta 330がシメにホワイトアルバムをカマしたり、DJ Fulltono氏のDJ Rashad Tribute setで踊り狂って足が死んだり、Kode9の怒濤のフットワーク~ジャングルのレイヴ祭りDJの頃には楽しみつつも肉体がグッタリしていたり。5時まで見届けて帰宅、タバコ臭い服を脱いで寝る。