生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

銀行へ行ったり耳鼻科へ行ったりスターウォーズを観たり

十二月二十日、曇り。

朝、目を覚ますとなんだか耳の感じが少しだけおかしい。

ここ一ヶ月ほど耳鳴りが続いていたので念のため耳鼻科へ。

特に異常は見受けられないとのことで、問題がないのは有り難い。

銀行、無印良品などへ。本日のミッションがギリギリだが無事終了する。

帰宅、勢いで『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を観に行く。

スターウォーズオタクがスターウォーズオタク達にとって最良の最終章を描くならこう!という超絶ハイクオリティ同人のような映画であった。スターウォーズに対して思い入れが皆無すぎるため7,8,9だと前作『最後のジェダイ』が一番派手なドンパチやそれぞれのキャラクターの揺さぶられる心理が描かれていて好きだったなぁ。スターウォーズリテラシーが低いので「Assemble!」な展開に対して「㍂」という気持ちしか抱けず。いいと思います。今年二度目の「Assemble!」でしたね。アヴェンジャーズに続いて。

引っ越しの準備もあるので夕食を作るのは諦めて南インド料理屋でタンドリーチキンやらビリヤニやらカレーを食ろうて満足。そろそろ思い残すことなく引っ越しできるかもしれない。