生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

正直な話、もう過去の名作エロゲをやってる時間とかない

一月九日、曇り。

8時代起床、早い。

仕事をするかと思いながら机を整理したりメールチェックしたり、最近のメガストアで買い逃したエロゲ名作の入った号がないか確認したり、そのまま各種エロゲの評価を確認しに行ったりして、俺は何をしているんだ?

いたいけな彼女」の入ったメガストアと「キラ☆キラ」の入ったテックジャイアンが気になりますね。まぁエロゲ全然やらないしクリアできないのだが……

最終的にふたば十傑集が登場する水月君が望む永遠をやる必要があるのではというところに着陸、宇宙戦士バルディオスは観ません。

作詞をMIDIに合わせてメロ譜作成作業。一文字辻褄が合わなかったり、日本語の母音と子音のつながりでフワッとしていた部分がところどころあるのでそういった部分を潰していきながら解決。

譜面を作り終えたタイミングでやっとのことで固定回線の工事が来る。やっとまともなインターネットを手に入れて夜でも遅くならない、人権。ありがとう人権。

読むのを先送りにしていたインターネットの記事をちくちく読む。新しい情報も良いのだが古典に触れなければという思いが強まる。

朝早かったので気絶。日が暮れる。

飯の支度をしなければとステーキを仕込む、野菜も適当に考えておく。

仕事その2を再開するがプロジェクトファイルが一度消えたりしててんやわんやしている間にほぼ進まず。Tube-Tech CL 1BやPultec EQP-1Aへの理解が深まったからいいんだ。全部ソフトウェアだが。

肉くってサマーカーニバル'92烈火やってリングフィットアドベンチャーやっておしまいい。

 

高校の同級生高橋が作った2019年プレイリストを聴いていた。全然Digってない領域だがみんな良い。知らん音楽が山程ある。