生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

RECナイトフライ鍋

二月六日、晴れ。

RECがあるので落合へ。どこへ行くにも1時間、新宿周辺だと一時間強になってしまう。東京の西側ばかりで過ごしてきたのでまだ慣れない節がある。

少し長く寝て朝食、一息ついたら出発時間になっていて焦る。

かなり前乗りで到着したのだがそこまで焦らなくて良かったのかなという気持ちに。時間を守るのは大切なことです。

RECが無事終わり帰宅。今日は比較的調子が良い。DAWと向き合いつつ晩飯も作る。ここ数日外食や簡易な食事が多かったので家で自分が作った自分の好きな味の食事が有り難い。

麒麟が来ると義理恥を観る。日付が変わってしまった。まだやりたいことは色々とあるのだが。

 

売り切れる気配がしたので買っておいた冨田ラボのナイトフライ解説本を読み進めている。一曲ずつ丁寧に解説しているのでナイトフライを聴きながらでないと読み進められないのがネックだが、それだけ気合が入っている。それでいて一般の読者が理解できるよう五線譜やコードのような話は省かれており、専門的知識がない人間もそうでない人間も楽しめるように書かれているのは良い。

 そんなこんなでここ三日ぐらいはナイトフライしか聴いていない。