生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

RECときどき雪

三月十四日、雨ときどき雪。

朝5時に起床。新幹線に乗って東京へ帰る。

寝不足である。始めから新幹線で睡眠に全振りしていれば良かったのにKindleで本を読み始めるから足りないままになる。

10時半頃帰宅。RECの支度をしてドタバタ、11時半出発。

13時野方でREC。RMEの使い方やらトークボックスのシステムやら吸音材の磁石での組み立てやら何もかもがわからなくて店員さんの助けを何度も呼ぶことになる。

寝不足で体力が不安だったのだがなんとか録音を終える。RECエンジニアとボーカルディレクションを同時にやるというのは人生初であった。難しい。ディレクション側の判断力は落ちていたような気がするが、仕方のないことなんだよ。

RECを終えると東京なのに雪がジャンジャン降っている。3月だぞ。春だぞ。どうした。

電車は止まらず無事帰宅に成功する。

帰宅後もはや抜け殻。21時に寝てしまおうかとも思ったのだが気になっているヤフオクがあったので寝るのはもう少しだけ後にして風呂に入り日記を書く。明日から整然と暮らす。