生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

DAWと向き合う、睡魔から逃れられない

三月十七日、曇り。

8時半の目覚まし時計でちゃんと起きる。爽やかな寝覚め。最高。

飯を食う、イドインヴェイデッドを観る。

午前中始業、discord通話による相互監視によって仕事への集中を発生させる。

換気、休憩などを挟んで睡魔を避けながら昼食。食後避けようのない睡魔に襲われる。

どうしても逃げられないのかという悲しみを背負いながら15時にベッド。15分、15分だけだから……と思いながらワープして17時。仕事を再開。

DAWと向き合う。自分の定番の作風のようなものが定まっておらず、いつも妙に新しいことに挑戦するのでいつも苦戦してなかなか曲ができない。新しいことに挑戦すること自体はいいことだ。早くアナログモデリングのEQたちをねじ込んで倍音を出す段階にたどり着きたい。

曲が完成するかと思いきやAセクションBセクションの骨子がなんとなくできたかなというところでタイムリミット。一日は早い。明日もキープしていくしかない。寝よう。