生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

スプリングリバーブ、テープエコー、チャカポコチャカポコ

三月十八日、晴れ。

ついうっかり夜更しをしてしまい、寝不足でしんどい。

8時半の目覚まし、なんとか10時頃には起きる。

ひなたぼっこを決行、ポカポカしてあったかいねぇと和やかにしていると花粉で全身が痒くなる。拷問か?

飯を食ってNHK資本論を観る。

どうしても眠い。午後1時過ぎに気絶。起きたら午後4時過ぎ。

ヤフオクでうっかり買ったFOXTEXのスプリングリバーブが届く。スプリングリバーブをピチョンピチョン鳴らすのが夢だった人間としてサウンドテストをせずにはいられない。なんだかWetの音が小さいと思っていたのだが、どうやら1chのWet側が壊れ気味らしい。モノラルの場合2chを使えばいけそうだが、ステレオで使いたい場合修理が必要そうだ。安物買いのなんとやら。

スプリングリバーブが無事動いたからには現実へ戻るぞと思った矢先、郵便ポストに改造8トラックテープが届いており、テープエコーの方も動作テストを始める。遊んでばかりではないか。たのしい。ディレイタイムが短いのでスラップバックしかできなさそうだ。しかしこのテープによるピッチのヨレ、ポンコツ感は買って良かったと思える楽しさ。

そうこうしている間に仕事は捗らず、なんとなく体調もしんどくなってきて今日はほんとにチャカポコと遊んでいるだけで終わってしまう。

せめて運動だけはしなくてはとリングフィットアドベンチャー。筋肉が衰えている。動くことで脳に酸素が行き届くのを感じる。大切だ。毎日ちょっとずつやろう。ソシャゲはやめろ。