生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

平常運転です

三月二十五日、晴れ。

都知事が直々に会見をしたり、志村けんチャールズ皇太子新型コロナウイルスに感染したと報道され、なんだか物々しい雰囲気が漂ってくる。血税を和牛商品券などにして還してくれるらしい。

10時過ぎぐらいに起床。昨夜ビートルズの本を読んで夜更しをしてしまった。

FGOバビロニアをみながら朝飯。

「なめらかな世界と、その敵」を読みながらひなたぼっこ。

某フィギュアをポチってしまう。罪悪感のような危機感のようなものに襲われて仕事を始める。お陰で捗る。

Revoice Pro 4の出番がついに来たかと思って起動したのだが、VSTでの連携がAbleton非対応で泣く。スタンドアロンであれば動くのだが、UIがAuto-Tune系統なのでMelodyneに親しんできた人間にはとっつきづらい。タイミング揃えや微調整だけRevoiceを使っていこう。ダブリングも作れるらしいし。

バビロニア完走。雑なメシを食う。昼はニラ玉。夜はチキンラーメン。朝は忘れた。