生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

蟄居五日目

四月十一日、晴れ。

今日は東京の感染者が190人だそうだ。

妻の入院に付きそう。喉の調子が峠を越した感じがする。風邪に勝った時の言い表し難い「なんか終わったっぽいな」という体の調子。

シェービングジェルと目薬、部屋着のTシャツを帰り道で買って帰る。

帰りに満開になった桜を見る。東京は既に葉桜だったが山形は今やっと満開である。

蟄居生活5日目。だんだん感覚がわからなくなってきた。運動不足に起因する不健康なダルさを感じる。調子がよくなれば散歩なり筋トレなりをしていこう。

DXスゴスゴインダーネジが600円になっていたので不要不急の購入をする。別にヘボットも全話観ているわけでもないのだが。あれがあれば色んなものを「イインダヨ〜」の言葉で許して貰えそうな気がして。おもちゃの免罪符なのだ。

昨日一昨日とサボった日記を書いたり、寝たり。ギターすら弾いていない。FGOのシナリオが長い。なぜやっているのだ?もっと楽しいことがあるのでは?

腹が据わっていない。大丈夫だろうか。