生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

おやすみさせていただきました

五月十二日、曇り。

昨日は歯磨きも風呂も何もかも放置して寝る。弱っていた。胃が重くて精神力が落ちる。

今日は一日ダラダラさせてもらう。ダラダラする間に延々とアークナイツの周回をするソ魂縛状態だったが……

本当にダラダラと寝ていた。そして本当に周回をしていた。

子の沐浴だけは行う。どんどん成長してレスポールとアルダーボディのエレキベースの間ぐらいの重さになってきた。アッシュボディのベースを超えたらあとは米俵としか言いようがない。

ハンバーガーちゃん合同誌が届く。まだ読んでない。

あつ森二日目、フータが来てスコップとたかとび棒を手に入れる。任天堂のゲームにログインボーナスやクエストで振り回されて小突かれるのはなんだか少しだけ嫌な気分だ。どうぶつの森はそんな難しいゲームではないのだからもっと突き放した感じが好きだったのだが、これが時代の変化なのだろうか。無人島へ行くのに四六時中スマホをいじくり回すというのが初っ端から巨大な皮肉を言われているようだ(大昔、ゲーム批評どうぶつの森をやり終えてゲームから皮肉を言われた気分だというレビューがあったのを思い出す)。初っ端からクリボーにぶつかると死ぬとか、巨大な蜂のロボを倒すと高速道路が落ちて三角蹴りをして壁を登るように仕向けられているとか、文字でくどくど説明されないような設計のゲームを作れるのが任天堂じゃないのか……

明日からまた子育てと仕事の両立をがんばりましょう。