生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

Helltaker矢野

五月二十一日、曇り。

11時ぐらいに起きただろうか。出発前のツケ、帰宅後のツケ、一ヶ月半放置されて腐った食材、ポスト一杯の書類などと向き合っているとなかなか物事は進まない。

それだけではない。嫁の実家では家事を全て義母にまかせておくことができたが、この家では全て自分で行わなければならない。皿洗いのツケから始めて自分のメシとその片付けまでしなくてはならない。ついでに言うと出かける前に極力冷蔵庫の中身を減らしたので食材もない。

冷凍弁当と白米で茶を濁す。

CDを取り込み、アコギにマグネティックPUをつける。Gibson J160Eごっこがしたかったのでシングルコイルをつけてみたが、シングルはノイズが乗るので高級機種は全てハムバッカーだ。音は鳴った、あとは録りがどうなるか次第だ。

開けたダンボールも処分する。可燃ごみがあちらこちらから出てくる。

疲弊してきたところで遊びでギターを弾いて少し気力を取り戻す。

空腹に気づいて米を炊く。炊けるまでの間にHelltakerをちょっとやるか……と始めたところ、トロコンしたくなって結局3周近くプレイすることに。トロコンしてもプレイ時間が2時間にならないコンパクトさと面白さはなかなかすごい。無料で全要素揃えてしまってDLC不要だったのだがカンパしなければいけない気持ちになってきた。あとチョコレートパンケーキが食べたい。

夕食。Alaska Pikを試す。ウーン指が痛い。切ることで締め付けをゆるくして試したり。爪切りやヤスリで自分の理想的な形にするらしいが、不可逆で一個300円ぐらいするものをホイホイといじる気が起きない。怖い。使いこなせるだろうか。そもそも大きさはMサイズで合っているのだろうか。手は比較的デカいからL基準にすべきだったかもしれない。

夜ふかししそうだ。早く寝よう。