生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

CDポチポチ居士

七月十三日、雨。

9時起き。精神の余裕が違う。

子をあやしているとどう頑張っても片手しか空かない。Kindle Oasisで漫画を読むのが限界になる。

限界なので『となりのフィギュア原型師』1巻を読む。

丸井まお先生は最高。牧場OLの1,2巻が77円なので買え。

せっかくなのでアキタランド・ゴシックとスクール・アーキテクトも買え。

スパイの歩き方も1巻完結なので買え。 

 

子を抱きながら延々とジム・ホールの音源を聴く。Interplay Sessionsでベースがパーシー・ヒースからロン・カーターに交代したセッションの部分を初めて聴いたがこれのジム・ホールが非常に素晴らしい。泣いちゃった。これぞジャズギターじゃん。これがジャズギターだよ……これがジャズだよ。盛り上がりきったところでズート・シムズにソロをさっと譲っちゃうところまで含めてジャズだよ……しらんけど。

 

チェンソーマンのネタバレはマジでやめて。