生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

なんかフルアコでフィードバックとかハウリングを防止するアレ

七月三十日、曇り。

温野菜が爆発する。知り合いが逮捕される。

ハーブ・エリスが使っているフィードバック防止マシーンのようなものについて調べていたら時間が過ぎていく。ジョージ・ヴァン・エプス・ストリング・ダンパーと言うそうです。

Van Eps Strings Dampnerを付けたHerb Ellis

Van Eps Strings Dampnerを付けたHerb Ellis

http://www.vintagearchtop.com/van_eps.htm

 

緊急地震速報が誤作動する。11年で3回の誤作動だそうだ。いいんじゃないか誰か死ぬわけでもないし。

生姜焼きを焼いて食う。

サンソンをタイムフリーで聴く。

心がざわつくエッセイ漫画を読む。

淡々と大河ドラマ太平記を観ている。佐々木道誉はインスタグラマー。

 

 室内楽ジャズなイメージのあるドラマー、チコ・ハミルトンとコテコテに泥臭いサザンロックのリトル・フィートが何故か合流。どうして?

1973年にしてジャムバンドが誕生。異種格闘技の中で生み出される不思議なジャズ・ファンク。どうして?

どうして?という組み合わせなのになかなか面白い音楽になっているところが凄い所である。