生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

昨日のリングフィットアドベンチャーがボディーブローのようになって死ぬ

八月十三日、晴れ。

しょーもない話で炎上している。平和の証拠なのかもしれない。本当に平和か?

8時半頃起きたような。

渋谷に用事があるので支度をする。用事を済ませた後、ギターマガジンを買うために本屋かどこかへ、と思ったのだがもはや渋谷に本屋と呼べるものは一つか二つしかない。

ギターマガジンならタワレコでも買えるだろうとタワレコへ。10年前なら途方も無い量のCDを見るとそこに詰まっている情報の量に圧倒されていたが、今その壁を見ると「こんなに沢山あるのに今やわざわざCDを聴く人間なんて日本の何%なのだろうか、何故こんな商売が成立しているのだろう」という感想にそれが変わっている。しかし実店舗にでも行かなければTRIXの新譜が萌え絵になっていることも気が付かなかっただろう。TRIXのジャケが萌え絵になることで誰が幸せになるんだ?しかしこれ厳密には新譜ではなく2018年のアルバムである。 

そういう情報に出くわすのもいいことだなと思いながら、やはりそのためだけにこの商売が成立するとも思えないな……とぶつくさしながら帰宅。

帰り道に野菜を買って帰る。キャベツやレタスが高い。ほうれん草やらニラやら縦に長い葉物を沢山買ってお茶を濁す

家で風邪が流行り始めている。喉を守らなくては。

子をあやしながら「来る」の前半を観る。これ得体のしれない化け物より人間の生臭い嫌な感じの方がよっぽど怖い映画じゃないですか?普通の人間の嫌な部分をこれでもかと露悪的に描いていてメチャメチャ怖いですよ?この後痛快妖怪退治ホラーになるんですよね?

勢いでスルメイカを買ってきたので捌く。捌いたのだが刺し身にするのか火を通すのかの意思決定が曖昧なまま進めたので身は刺し身にしつつゲソとえんぺらをスミと肝と混ぜて適当に焼いて生臭く仕上げてしまう。海鮮魚介は経験値が足りない。ヌーン。

少しVRChatへ行ったら現実がおっつかなくなってボロボロになる。助けてくれ。