生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

本を買って積んでも上手くなるわけじゃなし

八月二十五日、曇り。

先週のような狂った暑さではないのが本当に助かる。LabZero分裂。

「コンセプト・フォー・ベース・ソロ」のCDを取り込もうとしたらCDDB登録されていない。ポチポチポチポチと延々とトラック名を打ち込み、そしてCDDBに送信する。CDDBと戦っている時の若干の徒労。そしてMarc Johnsonの演奏の正確さと教則本とは思えない音楽的な演奏。これだけで買って良かったんとちゃうか。ヘ音記号の上をうねるヘビは読めないが。

僕ヤバの更新が来て人がおかしくなったりする。そうこうしているうちに午前が終わる。

常備菜を作っていたりすると一日が終わる。今日は常備菜を作ったか?今日は作ってないな。

水やりをしたか?してないな。

仕事が片付かない。根本的解決にたどり着くアイディアが出てこない。ウギャー。

 

大学時代にこの本を盗んだ人は正直に僕に名乗り出て下さい。