生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

早く帰ってきてくれES-175

九月十二日、曇り。

宝塚が一対一の指導をやめるそうだ。フィクションとしてはあの制度は魅力的だが現実では妥当だろうな。

子をあやしながらブルース・ブラザーズを観る。舞台がイリノイ州であること、ドナルド・ダック・ダン以外にスティーヴ・クロッパーも認識したこと。ジェイクが設定上カトリックであることなど細かい設定や文脈への理解が少し進んだような気がする。

子をベッドで昼寝させることに成功する。昼寝をきちんとしてくれるとだいぶ好きなことができて有り難い。毎日こういう具合にできたら良いのだが。ギターも弾けるし。

昼寝をする。やはり肉体疲労がなかなかしんどい。それでいて肩背筋は固まっているのでリングフィットアドベンチャーをやって軽い運動もする。

夜は麻婆豆腐。いつもの倍作った。明日の朝も食べられるぞ。