生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

台湾がどういう経緯で成立したか説明できる日本人って多分結構少ないよね

九月二十八日、曇り時々晴れ。

メイドインアビス見せる力士が優勝。アルメニアアゼルバイジャンの大規模戦闘あり。ルイズルイス加部死去。

10時ぐらいに起きてプリチャンとミュークルドリーミーを流しながら子。

アキハバラ電脳組(98年の深夜アニメ)を観始めたのだが、深夜アニメの歴史がほぼ98年に始まっており、これがエヴァ再放送のタイミングであることを含めて把握するとこの90年代深夜アニメの視聴が深夜アニメ史研究めいてくる。モロにウテナ的な要素、セーラームーン的な要素、ちょっと使徒っぽいデザインの敵、明らかにたまごっちとを意識したマスコット。初代iMacが発表される寸前の時代に作られた近未来の秋葉原という舞台設定。ウーン時代。

今日は遅く起きた分、昼寝しなかったのだがジワジワと来る。散歩して買い出し。

夕食は一昨日のカレー、ししとう、おきゅうと。おきゅうとというものを人生で初めて食べたのだがさして美味いものではなかった。良いおきゅうとなら美味いなどがあるのだろうか。ところてんは好きなので味付け次第では美味しくなるのか、どうなのか。

 

 68年の日本でこのベースラインはオーパーツだった。RIP加部正義。