生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

タワレコ通販で晩年のジム・ホールのアルバムを2枚買う

九月二十八日、晴れ。

アルメニアアゼルバイジャン、トルコ、イスラエル、ロシア、ゴチャゴチャしておる。

秋晴れ。初めて秋だと思える天気になった。

子ルーチン。送る。

眠くてダラダラしてしまう。ねむくてダラダラすると起きたときには14時15時であり、そこから昼飯を作ると一日が終了してしまうのだ。

みょうがの卵とじと梅みょうがを作ってこれを昼飯とする。

夕食にサラダを作ろうと思ったらあまりにも野菜の品数が多いのでこれはスープに入れたほうが良いと思い、レタスとトマトをスープに回したところで酸味によるトゲトゲしさを解決する方法はないかと思い、油の乳化させるためのデンプンとしてすいとんを考えつく。レタストマトスープにすいとんという組み合わせが素っ頓狂な感じがして面白いので実行。仕上げに唐辛子を入れたところ、ヨーロピアンでなくメキシカンになった。豆を入れてライムを効かせればよりメキシコだろう。メキシカンすいとん

アソビ大全のローカル通信で将棋の対局をしているのだが、ローカル通信が不安定すぎて途中で通信が切れる。本気で言ってるのか?中断セーブ機能もないのだが?勘弁してほしい。

ねむい。ねる。