生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

気を張ると疲れるものです

十月四日、曇り

ドナルド・トランプの主治医による会見が白衣を着たまま屋外で行われており奇妙な光景になる。

子とプリキュアを見たり。仮面ライダーを流しっぱなしにしたり。

子が頭をぶつけたので念の為緊急外来へ駆け込んだり。

なんだかんだで心身共に張り詰めて疲れて昼寝をしたり。

SD画質の電脳コイルを観る。頼む、フルHDで配信してくれ。

対応しない時間はぐったりして過ごす。結構疲れた。

 

ファンキーなリズムと手癖のフレーズでゴリ押しするグラント・グリーン。久しぶりに聴いてみたのだが手癖のゴリ押し度がすごい。ミファミレドシラのフレーズがこのアルバムの中で一体何十回出てきたのか。Green With Envyでのそれが極めて顕著。いいのか?押し通るんだよなぁ。チャーリー・クリスチャンもこのリックを使っていた気がするのだがどの曲だったかまでは忘れた。

グラント・グリーンの息子もジャズギタリストでグラント・グリーンJr.を名乗っていることを知りました。